2008年11月30日

ニスモフェスティバル

今日は毎年恒例(といっても2回目)のニスモフェスティバル!

日産のお祭りであるニスモフェスティバル、
去年は5時半出発でしたが、今年は


3時起きの4時前出発でーすっ!


パパは相変わらずお仕事が忙しく、昨日は12時過ぎに寝たそうです。
そしてもちろんイオくんは爆睡時間・・・

みんな!かーちについてこいっ!!ダッシュ(走り出すさま)

荷物を運び、寝ているイオくんを抱っこして外に出ると

そりゃもう寒さでお目覚めですよあせあせ(飛び散る汗)

そしてかーちの運転で出発!車(セダン)


しばらくパパもイオくんも起きていましたが、高速に乗ってしまえば・・・静かな車内。

DSC8833.jpg まだ真っ暗だもんね。

さすがに空いてるから走りやすいけど・・・眠くなるなじゃいか〜というときに
同じようにニスモフェスティバルに向かう車がチラホラ。

なぜ「同じように」とわかるかというと
昔のZが4台連なって走っていたり、スカイラインGT−Rが爆走していたり。

街中で見かけることが珍しいNISSAN GT-Rが「また来た!また来た!」というほど走っていたり。

それを見ていて楽しみながら走っていたら、かーちの目も覚めましたわーい(嬉しい顔)

DSC8836.jpg 富士山も近づいてきました揺れるハート

そして会場の富士スピードウェイに6時過ぎに到着。

DSC8838.jpg 朝!って感じ。

朝ご飯がまだなので、用意してきたパンとおにぎりを駐車場で食べました。

DSC8839.jpg パンが落ちるので外で!

ニスモフェスティバルなので、駐車場は日産車ばかりかと思えば
他車の車も、外車もかなりいました。

でもやっぱり多い日産車。

DSC8840.jpg Zの痛車!

DSC8841.jpg かーちの大好きなZバージョンニスモが大集合黒ハート

ご飯が食べ終わったら支度をして、いざ出陣!

実はかーち、訳あってのんびりご飯を食べてる場合じゃなかったので
時計を見て少々あせっていました。

会場限定販売のモデルカーがあるんです。

それが欲しいんです。

もちろんイオくんに買ってあげたい手(グー)
(かーちも欲しいけど)

でも限定なんです!欲しいものは750台限定なんです!

その販売が8時から、なのにもう7時ってあせあせ(飛び散る汗)

絶対、確実に、大行列になってる〜!と小走りで行くと

大行列どころじゃない、ディ●ニーも真っ青の人・人・人の列!!

それでも並ぶかーちの後ろに、どんどん並びますからね、みなさん(^_^;)

そして販売時間までジッと人ごみの中で立ち続けるかーちと、
ベビーカーに乗ったイオくんと会場を見て回るパパ・・・。

販売時間の8時になってもそれほど進まず、進むのは時間だけで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

気づけばもう9時過ぎ!がく〜(落胆した顔)

それでもまだゴールは遠く・・・バッド(下向き矢印)

でも9時半から、かーちは行かないといけないところがあるんです!!

なので行列はパパと交代して、イオくんとかーちで移動ダッシュ(走り出すさま)

DSC8843.jpg 目的地はココ。

ここはピットワークシュミレーションコーナー。


去年かーちがタイヤ交換をしたところです!手(チョキ)


今年は・・・今年は・・・


もちろんやるでしょー!!


というわけで、「やる人」は挙手で、それを司会の人が選ぶので
今年はやる気マンマンで、選んでもらえるよう、派手な真っ赤なセーターを着てきました!手(チョキ)

そして黒い帽子。

「そこの赤い服の人!」か、「黒い帽子の人!」と選んでもらえるようにわーい(嬉しい顔)

策士です〜るんるん

それが9時半から。

でも動画を撮ってもらいたいけどパパは並んでるし・・・と言っていたら

「イオくんが撮るー!」

とこちらは撮る気マンマンわーい(嬉しい顔)

じゃあ、と撮り方を教えているとパパが何とか間に合って戻ってきてくれてホッ。

「ピットワーク実演体験」前に、
本物のタイヤマンによる(実演)お手本がありました。




周りの大人は声をそろえて「速っ!」と言ったほどわーい(嬉しい顔)

でもこのお二方、レギュラーのタイヤマンじゃないそうで
補欠なんだそうです。

今はレギュラーポジションに向けて、日々練習中なんですって。

レギュラーは・・・もっとすごいんでしょうね。


そして待ちに待った「体験」の挙手時間です。

去年と同じ司会の人で、その人がしゃべっている場所の正面をパパが確保しておいてくれたので
不利ではないはず・・・とすでに鼻息の荒いかーち。

4人選ぶ中で


もちろん、一番で選ばれました〜るんるん


ちなみに、選ばれ方は「そこの黒い帽子の人!」でしたわーい(嬉しい顔)

まずタイヤマンによる説明を受けます。

そこを動画を撮る気マンマンだったイオくんが撮ってくれました。




でも本番はパパにお願いしました(^_^;)

それでは見てください。

かーちの「やる気マンマン」なところを!わーい(嬉しい顔)

ちなみに、去年の成績は21.14秒でした。




今年の成績は

DSC8920.jpg 18.98秒!

20秒を切れました!!

そして一番さ〜るんるん

でも今年は対決じゃなかったので、一番でもみんなと同じ、参加賞でガッカリバッド(下向き矢印)

DSC8914.jpg 福袋的な・・・寄せ集め?

そして、パパがなぜ「練習?」と言ったかというと
遅く感じたから、らしいです〜(-_-)

速かったよー(`^´)


一仕事終えて、メインスタンドに座りひとまず休憩。

DSC8854.jpg 車を見たり。

DSC8858.jpg クレープを食べたり。

去年は風が冷たかったのですが、今年は日差しが暖かく

DSC8859.jpg 上着も脱いじゃいました。

おやつを食べ、パドックをぐるりと見て回って・・・また休憩。
朝早かったもんね。

DSC8861.jpg イオくんは綿毛をふ〜。

パパとかーちは

DSC8862.jpg すきやき丼と豚汁黒ハート

ちょこちょこ買い食いをしていたので「お腹空いてない」と言うイオくんは

DSC8864.jpg 富士山を見入っていました(?)

DSC8865.jpg タンポポもくれました黒ハート

そしてまたパドックへ。

もしかしたらアオイちゃんに会えるかもしれないとウロウロ。

するとモチュールオーテックGT−Rの「オーテックレースクイーン」の
じっちゃん(実はる那サン)とすれ違い、思わず「あ、じっちゃんだ」とかーちがつぶやくと

パパが「じっちゃん!?」と大声で言うもんだからじっちゃんも「え?」と振り向いてあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいな〜もぅ。

キレイなレースクイーンにパパもミーハーです(^_^;)

なかなか本命のアオイちゃんには会えません。

いないね〜とキョロキョロしていると、かーちがまた違う人を発見。

かーちレーダー、スゴイです。

ゴーンさんを発見!!

DSC8866.jpg しかも2階を歩いていた!

持っていたペットボトルを脇に挟み、片手でカメラを構え
いつでもシャッターを押せる状態にしてから

「ゴーンさーん!!」

と呼んだら、ちゃんと笑顔で手を振ってくれました。
(その写真。遠いですが)

結局パドックではアオイちゃんに会えずバッド(下向き矢印)
グリッドウォークにかけよう!手(グー)

そしてパドックを見ていたら

DSC8871.jpg 本山さんがGT−Rに乗り込みます!

ちょうどザナヴィの真後ろで見ていたので・・・
もしかして、今からエンジンをかける!?爆音!?がく〜(落胆した顔)




それほど飛び上がるほどの音ではありませんわーい(嬉しい顔)

でもイオくんは耳をふさぎ、目を閉じていましたが(-_-)


それからグリッドウォークの開始まで、集合場所で並んで待ちます。

暇だったので走ったり、「だるまさんが転んだ」をしながら遊んでいたら
急にパパが


「アオイちゃんだ!!」


と言うので、まさか〜と見ると

DSC8876.jpg ホントにアオイちゃんがお仕事中でした!!

スゴイ!パパレーダー!!

そして網越しにアオイちゃんとお話ができました〜揺れるハート

DSC8877.jpg 良い笑顔ですハートたち(複数ハート)

お仕事中だったので、少し話しただけで戻りました。


それからしばらくして、
パパがグリッドウォークに持っていけない(危ないし邪魔なので)ベビーカーを
隅っこに置くために・・・アオイちゃんに急接近!!

DSC8879.jpg 超社交的なパパ。アオイちゃんと会話中わーい(嬉しい顔)

パパはいつものレース観戦には行ったことがないので、
アオイちゃんとは今日が初対面。

でも・・・

アオイちゃんは今日が「キャンギャル最後の日」なんですもうやだ〜(悲しい顔)

最後の日にはじめて会ったパパ・・・お話出来て良かったね。

それよりやっぱり、これからレースを見に行っても
アオイちゃんに会えないのが寂しいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

アオイちゃんはいつもいるものだと思っていました。

永遠じゃないんだよね〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC8881.jpg イオくんはわかってるのかな?


そんなアオイちゃん最後の姿を目に焼き付けようと
グリッドウォークではアオイちゃんを探しました!

DSC8886.jpg アオイちゃんいたーっ!揺れるハート

相変わらずの驚異のウエストで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC8887.jpg 「イオく〜ん黒ハート」と手を振ってくれました。

そしてアオイちゃんが自ら、ドライバーの人(たぶん青木選手(^_^;)に

「小さい子と写真撮ってもらえますか」

とわざわざお願いしてくれて

DSC8888.jpg 実現したこの写真!もうやだ〜(悲しい顔)

アオイちゃんアリガトー!!

っていうか、アオイちゃんとツーショットでよかったよぉ〜!(失礼!)

涙・涙のかーちでしたもうやだ〜(悲しい顔)


最後のお仕事中のアオイちゃん、やはりファンの方が大勢囲んでいたので
独占しては悪いので違うところへ・・・。

DSC8891.jpg アオイちゃん頑張ってね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

といっても行きたいところはザナヴィしかないので
ザナヴィに向かうと、

目の前を、ブノワ選手が!!

先日のス−パーGT最終戦
唯一写真が撮れなかった選手だし、かーちはブノワも好きなので!

「イオくんと一緒に写真を撮ってもらおう!」

と、イオくんを抱っこしたパパを押し押し、
サイン攻めにあって人に囲まれているブノワに突撃ー!!ダッシュ(走り出すさま)

それが、
イオくんを抱っこしたパパがけっこう積極的にブノワに近づき

ブノワに「この子と写真撮ってください!」と言ったのもパパ!

パパ、なんだか今日はスゴイですわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、ブノワと写真・・・と思ったら
サインの人に囲まれていてイオくんが下に下りることが出来ず
パパからイオくんが・・・ブノワの手に!

DSC8884.jpg 抱っこしてもらっちゃいました!揺れるハート


お相撲さんに抱っこされるといい(健康?)と聞くけど
「日本一速いフランス人」に抱っこされたイオくん・・・どうなの?わーい(嬉しい顔)

「よかったね〜黒ハート」と満面の笑みの3人。

もうこれでやり残したことはない!

でも一応グリッドウォーク(もちろん有料)に参加したので

DSC8894.jpg  DSC8896.jpg

写真を撮って終了。

帰り間際に物販コーナーで

DSC8903.jpg ラジコンに夢中。




2台、操縦しました。

それからGT−Rの対決を見て




岐路につきました。

DSC8908.jpg 夕暮れの富士山。

帰りは工事渋滞がありふらふら予想以上に遅くなってしまいました。

今年のイオくんのお買い物は

DSC8911.jpg 限定チョロQと、小さい車。

2時間並んだ750台限定のモデルカーは・・・イオくんは存在自体を知りませんわーい(嬉しい顔)

クリスマスかな〜プレゼント

あと、かーちがクジで当てたものもあります。

あまりに人が多すぎて、クジが無くなりそうで、それでも並んでいたのですが

「ここから後ろの方はクジが無くなり、引けないかもしれません」

と言われた

「ここから」がかーちからでして!( ̄口 ̄;)

ギリギリ無い人!?がく〜(落胆した顔)

運はいいほうなので、そんなこと初めて!とビックリしましたが
一応クジが目の前で無くなるかもしれませんが並んでいると
何とか引けて・・・

でも箱の中はクジ2枚!( ̄口 ̄;)1/2の確率じゃん!

うわ〜やだな〜バッド(下向き矢印)と引いてみると

DSC8917.jpgDSC8918.jpg

タオルマフラーが当たりました!!

しかも

「おめでとうございます!最後のタオルマフラーです!」

やはりかーち、運がいい手(チョキ)


そんなわけでとても楽しかったニスモフェスティバルが無事終わりました。



よろしければどちらかを押してください<(_ _)>
カウントされます。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


posted by 小鳩 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
楽しまれたようでなによりでした
私もゴーン社長観たかったです・・・・・

碧ちゃんはコレで最後なんですよね
RQは専業でやっていける人は極僅かですから
でも残念です

因みに
私のクルマはプジョーじゃないですよ
惜しい!
正解はゴーン社長の古巣
ルノーです

これはミクシー以外では秘密の話ですので・・・
ルノーのレース用ミドシップの公道向け限定車・・・・・です。
Posted by ヤン at 2008年12月01日 21:33
ヤンさん>
ごめんなさい!「プジョー」じゃなくて
「ルノー」って言ってたかも!

確かに「ミッドシップの車が停まってた」って言ってました!

私も見たかったな〜・・・。
しかもレース用の車なんて!
Posted by 小鳩 at 2008年12月01日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニスモフェスティバル リハーサルに行ってきました
Excerpt: 先週に引き続き2週連続で富士スピードウエイヘ。本日はニスモフェスティバル リハーサル観戦にまりました。会場では明日の準備、クラブニスモ対象者の同乗走行、テスト走行等行われていました。 今回のイベ..
Weblog: mobil123のマッタリ行こう
Tracked: 2008-11-30 18:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。