2009年01月28日

○○○とイオリ

今日、イオくんは幼稚園をお休みしました。

「風邪!?」というか、なんというか・・・。

1月9日から咳をしているイオくん。

なぜ9日とわかるかというと、連休前の
トヨタ見学に行く前の最後の幼稚園から帰ってきてから咳をしている、と覚えやすかったから(-_-)

かれこれ2週間、咳が続いてます。

しかも咳だけ。

熱もなく、元気なのですが

咳がひどすぎて吐いてしまうほどバッド(下向き矢印)

ずーっと、咳をし続けています。

かかりつけの小児科で薬をもらっても咳は止まらず。
咳だけで他に異常が見当たらないので・・・

「一度アレルギー検査をしてみましょう」

アレルギー検査!??━━(゜Д゜;)━━!

それってもしかして

「ぜんそく」とかの可能性があるのー!?( ̄口 ̄;)

そしてイオくんは2人の看護婦さんに連行(?)され
「お母さんは絶対入ってこないで下さい」とかーちは外へ。

そして響き渡るイオくんの悲鳴&泣き声。

暴れて危ないので、イオくんをバスタオルで簀巻き状にして採血されたようですふらふら

そのほうが怖くて余計に暴れそうだけどたらーっ(汗)

そして出た結果は・・・

アレルギー反応はゼロ!まったく、どの項目にも引っかかりませんでした!

イオくんの血、返してあげて〜(^_^;)

そんなわけで、ぜんそくではないということなので
ますます咳が続く原因がわからず。

悩む先生・・・悩まないで下さい(ーー;)

結局、2回薬を変えてみましたが効果が出ず。

「一度薬を全てやめてみて様子を見ましょう」という荒療治チックなことを言われ
通院ストップ。

それでも咳は続いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はおもいきって幼稚園を休み、


違う病院に、耳鼻科に行ってみました!


今までは小児科だったので、耳鼻科の所見はどうなんだろうと。

人気の(?)耳鼻科なので朝からの電話予約に20分ほどかかりましたが
予約が無事取れ、診察してもらいました。

そしてあっという間に病名が判明。




風邪からきた「蓄膿症」だそうです!




原因は「鼻」なんだそうです!

小児科では鼻は診てくれなかったので、蓄膿症とわからなかったんですね〜。
っていうか・・・診てよ。

耳と鼻を診て、あっという間に「あ〜蓄膿症だね〜」といった先生。
スバラシイ、さすが耳鼻科(褒め言葉か?)

なんでも、

鼻から出るはずの「膿」が鼻でなく、喉のほうに回ってしまったから「咳」が出るんだそうです。

だから鼻を治さないと咳は治らない。

今までは咳を止める薬ばかり飲んでいましたが、鼻はそれでは治らないですからね〜。
そりゃ咳も止まりません。

そんなことがあるんですね、オドロキです。

薬を飲めば蓄膿症も治り、蓄膿症が治ればモチロン咳も止まるとのこと。
よかったヨカッタ。


病院へ行ってから、今日はばあのおウチへ寄りました。

じいとばあが、先週イタリアへ旅行に行っていて
お土産を買ってきてくれました。

かーちへは

DSC9748.jpg 希望通り、食べ物揺れるハートチーズ!オリーブ!揺れるハート

このほかにもチョコレートがありました黒ハート

イオくんへは、イタリア=フェラーリということで

DSC9750.jpg フェラーリの車と、じいから車雑誌が黒ハート(イオくん撮影)

あと絵本ももらったのですが、これがなかなか優れもので

DSC9752.jpg 車が取れて、タイヤがつけれるんです。

ちゃんと走るからスゴイ!

「お土産は売るほど(=大量に)買ってくるな」と言い聞かせたのに
相変わらず売るほど買ってくるばあでした(^_^;)

でもおいしそうなものをありがとう黒ハート


さて今日はピアノの日。

先日、イオくんが作曲した楽譜を先生に見せようと持って行きました。

もちろん、先生は「スゴイ!」と褒めてくれて、イオくんはニコニコるんるん

先生が弾いてくれて、嬉しいイオくんは教室内をグルグル走っていましたわーい(嬉しい顔)

そして今日のピアノ教室でも作曲をしました。

ただ、今日はテキストにある4つのグループの音符を
自分なりにくっつけて「曲」を作るというものでした。

まず音符並べをし、曲ができたら先生に「歌詞を書いてみようか」と言われ
なぜか「先生とかーち、見ちゃだめ!」とコソコソ書き始めたイオくん・・・。




そして完成した曲がこちら。

DSC9753.jpg

コソコソ書いていた歌詞は

DSC9754.jpg  DSC9755.jpg


「クルマトイしょニイタイナ」


何じゃそりゃー!?(´∀`)

そして「曲名は?」と聞かれてイオくんが考えたのは


「クルマトイオリ」


大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

「クルマトイオリ」を先生が弾いて歌ってくれました。




今後とも、車と一緒にいてくださいわーい(嬉しい顔)



よろしければどちらかを押してください<(_ _)>
カウントされます。

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


posted by 小鳩 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。